インストラクターさんへインタビュー! Vol.04 木実先生|横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatu(バトゥバトゥ)

岩盤ヨガスタジオバトゥバトゥ

ご予約・お問い合わせ

045-650-5848

横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatuのステキな日常

2019/06/07 インストラクターさんへインタビュー! Vol.04 木実先生

毎度おなじみbatubatuインストラクターのロングインタビュー!!

普段、レッスンをしてくれるインストラクターさんは皆きれいで羨ましいですよね☆彡

インストラクターの皆さんはどうして美しいのか、どうしてイキイキとしているのか…

ゆっくりとインタビューをしていく中でその秘密が明らかになっていきました。

 

batubatuブログ企画、インストラクターインタビュー第4弾!!!

「スタイルアップヨガ」を担当してくれている木実先生です!

 

profile_konomi

 

ーさっそくですが、本日はよろしくお願いします!

木実先生が担当するスタイルアップヨガの魅力は何でしょうか?

 

スタイルアップヨガはたくさん動くレッスンです。

足の先から腿、胸、背筋まで体全身をまんべんなく動かすので、終わった後は体が軽くなったことを実感できると思います。

それに呼吸法にもこだわりがあり、リフレッシュ効果にも自信ありのレッスン内容です!

 

ーそんな木実先生、レッスンで心がけていることなどはありますか?

 

あんまりキツくしないということです。皆さんに楽しみながら効果を実感して頂きたいので。

なので、レッスン中は”皆さまのペースを把握する”という意識を強く持っています。

私自身はお客様に“元気を生み出してほしい”という思いでレッスンを行っています(^^♪

 

ー体と心の健康の維持の方法や木実先生オリジナルの秘訣などはありますか?

 

体の健康という面では、動くことです。

動くというのは、いろいろですが…おでかけです!

お気に入りのお出かけスポットはみなとみらい、海沿いを歩くのが好きです!

 

心の健康では、よく笑うことですね。

ヨガを教えさせていただくなかでキッズを相手にすることもあるのですが、

そんなときはキッズの思いもかけない発言に笑わせてもらえることがあったりして、

やっぱり笑っていると心にとてもいいんだなと思います。

 

音楽とかもそういった面では心のリフレッシュに必要不可欠なものだと思います。

アフリカ音楽が好きなんですが、アフリカンドラムの激しくて躍動感溢れるリズムを聴いているとテンションがあがる感じがします。

リズムが良い音楽はいいですよね!

 

ネガティブな気分になったときなどは、一呼吸を置くことを心がけています。

怒ってしまったり、そうして何かにぶつかってしまうことは簡単ですが、あまりいい結果にはなりませんから、

まずは一呼吸置いて、振り返ることを習慣づけるようにしています。

 

ー木実先生の座右の銘や好きな言葉は何ですか?

 

「上には上がいる」です!

そう思うことによって私自身が常に上を目指すことができるし、

驕りをもったり、慢心するようなことも防ぐことができるかと考えています!(^^)!

 

ー尊敬する人物を教えていただけますか?

 

両親です!

父も母も昔からずっと笑顔が絶えないので、両親のことはすごく尊敬しています。

 

ー木実先生が年齢を重ねていくことによってぶつかった問題やその解決方法などがあったら教えていただけますか?

 

う~ん、やっぱり体力や筋力が落ちたということが第一にあげられますね。

それなので、休む時はしっかり休むということを大事にしています。

継続的な運動も心がけています。

 

ー最後にbatubatuを利用するお客様に一言メッセージなどがあればいただけますか?

 

batubatuでの時間、レッスンの中での時間、ありとあらゆるヨガの中での時間、私にとっては常に”発見”の連続です。

皆さまにお伝えする情報や自分自身が持つスキルや知識も常にアップデートし続けなければと思っています。

発見こそが自分自身のテーマであり、私にとっての嬉しいことであるので、

レッスンを受けてくださるお客様にも”嬉しい発見”をしていただけると何よりの幸いです(^_-)-☆

 

以上、batubatu インストラクターインタビュー 第4弾でした。

次回のbatubatuブログもお楽しみに!!