フロントスタッフさんの笑顔の秘訣!|横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatu(バトゥバトゥ)

岩盤ヨガスタジオバトゥバトゥ

ご予約・お問い合わせ

045-650-5848

横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatuのブログ

2019/06/14 フロントスタッフさんの笑顔の秘訣!

kusaura

 

“フロントのスタッフさんにお訪ねした素敵な笑顔の理由!”

 

こんにちはbatubatu広報ですm(__)m

私は広報のお仕事をやっていて、よく部署を問わず諸先輩方に元気づけてもらっています。

「落ち込みやす過ぎだよ(笑)せっかくbatubatuの仲間なったんだから、みんな何かあったら助けてくれるからそんなに肩ひじ張らないで!」と言ってくれたり、さりげなく「元気~」と、Asami先生がポンと肩に手を置いてくれたりして、目頭が熱くなってしまいました…!

私はまだまだ3か月目の新人組、何か間違えていないか!何か忘れていないか!と考えてばっかりで、私自身の顔からもたま~にスマイルがなくなっていることがありました。

 

そんな話をフロントスタッフさん達にお話させてもらったら、アドバイスを頂けました。

「そういう時は笑顔ですよ。そういう時こそ笑顔が大事(*^^*)」

そういえばフロントスタッフの皆さんは、出勤した時も退勤した時も、お客様や外部の業者さんに対応しているときも、声色はいつも柔らかく、表情はきれいでそれらが華やいでいて、常に楽しく前向きな気持ちでお仕事を進めているし、お客様もみんな素敵な笑顔でレッスンに臨まれているなと見受けられました!

 

皆さんどうしていつもステキな笑顔でいられるのでしょうかと聞いてみたら……

「batubatuにいること自体楽しいからです。それに目の前のミッションに集中しているから、だから、あまり深く考えすぎないで目標を立てて行動することができます(^^)!」と、教えて頂けました。

すっかり元気づけられ、それからは笑顔を忘れないようにしようと心がけようと思いました。

batubatuは部署の垣根もなく、チームの助け合いの絆があって”心地よい空気”が生み出されます。

それがお客様にも届き、皆さまがハッピーな日々を過ごせると何よりです(^^♪

batubatuのスタッフの皆さまからも、お客様からも私はパワーを頂いてばかりの今日この頃でした☆彡