インストラクターさんへインタビュー! Vol.03 KAE先生|横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatu(バトゥバトゥ)

岩盤ヨガスタジオバトゥバトゥ

ご予約・お問い合わせ

045-650-5848

横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatuのブログ

2019/05/17 インストラクターさんへインタビュー! Vol.03 KAE先生

毎度おなじみbatubatuインストラクターのロングインタビュー!!

普段、レッスンをしてくれるインストラクターさんは皆きれいで羨ましいですよね☆彡

インストラクターの皆さんはどうして美しいのか、どうしてイキイキとしているのか…

ゆっくりとインタビューをしていく中でその秘密が明らかになっていきました。

 

batubatuブログ企画、インストラクターインタビュー第3弾!!!

トレーニングでは「バンジー」「美尻」などなど、岩盤では「おなか美人」を担当してくれているKAE先生です!

 

地下スタジオを多く担当しているKAE先生がレッスンをしている時、晴れの日でも曇りの日でも、みなとみらいで一番明るい場所はここbatubatuの地下スタジオ☀と言っても過言ではないくらい、元気を分けてくれるインストラクターさんです(^_-)-☆

 

kae

 

さっそくですが、KAE先生がレッスンで心がけていることは何ですか?

 

ーまずは笑顔です!

それで、お客様にしっかり効果的なポジションをお教えすること、それでいてその方法を正しくお伝えすることを心がけています!

 

座右の銘は何ですか?

 

ーう~~~ん……「継続は力なり」でしょうか。

というのも、シンプルにトレーニングやエクササイズを行うことを継続するということで、結果はついてくるからです。

もちろんその結果が良い方向に繋がらないということもありますが、そういった壁にぶつかったときはやり方を変えてみてください。私もbatubatuのインストラクターの皆も、お客様の向上心やモチベーションを全力でサポートします!

 

KAE先生の心の健康を保つ秘訣は何ですか?

 

ー食事、睡眠、お風呂、趣味(好きなことや運動)、人と話をすることです!

日常の当たり前のルーティンを洗練していくことこそ、健康や美容への大きな効果へと徐々に繋がっていくものであるなと考えています。

 

KAE先生の体の健康を保つ秘訣は何ですか?

 

ー同じです(笑)!

しいて言うなら、お食事前には青汁を飲むようにしていますよ。

あとは、私自身がトレーニングを怠らないということなどでしょうか。

 

年齢を重ねるとともに様々な悩みが出てくると思いますが、KAE先生が実際に経験した悩みと、その克服方法を教えてください。

 

ー悩みは、むくみ、体重増加、体力低下です。本当に困りますよね!

私はその克服方法として、まず生活スタイルを見直すことから始めました。

先ほどお話した食事や睡眠などなどの部分です。

それにくわえて有酸素運動を週に3回は取り入れるようにしました。

そして過激なダイエットや食事制限はNGにすること。

夕食後に糖分が入ったものは食べないようにも心がけてもいます(朝や昼はOKです!)。

寝る前には必ずストレッチをします。

 

ちなみにインタビューに答えてくださったKAE先生の尊敬する人物は「綾瀬はるか」さんとのこと!

ドラマに司会にどのような場面でも活躍する綾瀬はるかさんはその実、ワークアウトに関してとてもストイックな姿勢を持っていて、そうした姿勢にリスペクトを感じるとのことでした。

今日は何だか元気がないなぁと感じるとき、自宅でのんびりすることもとてもいいことですが、KAE先生とレッスンを行ってみたら元気のおすそ分けをしてもらえるかもしれません(^^♪

 

次回のbatubatuインストラクターインタビューもお楽しみに!!