Zoomライブの報告日記byインストラクター山口|横浜の岩盤ヨガ×トレーニングスタジオbatubatu(バトゥバトゥ)

岩盤ヨガ×トレーニングスタジオ バトゥバトゥ

ご予約・お問い合わせ

045-650-5848

横浜の岩盤ヨガスタジオbatubatuのステキな日常

2020/04/30 Zoomライブの報告日記byインストラクター山口

zoom_yamaguchiこんにちは!

batubatuインストラクターの山口雅世です。 (木【動的ストレッチ】担当) 

先日、4/25開催のZoomオンラインライブ予告をこちらのブログに載せて頂きましたが、今回はその報告でお邪魔しております。

 

さて、世の中の自粛生活も長くなる中、健康業界も新しい形で進化しているようです。

 

あちこちでオンラインヨガやオンライントレーニングが行われていて、『みんな頑張ってんなぁ~』と、自粛を理由に前向き?に“ぐうたら”しながら眺めていた私。

なんもしてないくせに『もっと、なんかできそう…』と、妄想力だけ活発に“ぐうたら”していたところ、友人から「えあろびやりたい」と、雑な感じで動画が送られてきました。

エアロビクスインストラクター(←batubatu以外では)の山口なら、出来るでしょ!的なことで。

 

送られてきた動画は、少し前にyoutubeで流行った(私は知りませんでしたが)『HAND CLAP 〜2週間で〇キロ痩せる~』というものでした。

ほんまかいな??と、ちょっとやってみると、結構きっつい!

かつシンプルで音楽もノリが良く、、いいじゃん!みんな喜びそう♪

 

ってことで……

 

エアロビクス・ダンスインストラクター仲間ふたりに『オンラインでこれやろ!』と動画を転送したところ、2人ともノリノリで乗ってくれました。

 

急に決めて決戦は6日後。

“ぐうたら”していても、動き出したら早い私。

さっそく告知用の動画撮ってSNS拡散。

batubatuさんのブログにまでお願いする図々しさ笑

 

告知がギリギリだったこともあり、『10人くらい集まれば嬉しいなぁ』『継続してだんだん増えればいいなぁ』と、謙虚に構えていたのですが、、、おやっ?20人超えちゃう?!

とは言いつつ、「覗けたら覗きます」と言う消極的な人ももちろんいる。

まぁ急だしね~と、あまり気にせず黙々と準備だけはしていました。

 

今回使ったオンラインアプリは【zoom】。

問い合わせがあった方にIDを配り、当日ダウンロードして頂いた【zoom】のアプリからIDで入室して頂きました。

 

ありがたいことに、私のSNSを見て下さった方などが、さらに拡散して下さってました♪

フィットネスクラブの会員様がメインでしたが、SNSだけの繋がりの方、古い友人、今はレッスンを持っていないフィットネスクラブの方などから続々と連絡を頂き、ふたを開けたら41名!!!のご参加。

 

とはいえ、実はハプニング続きで中身はドタバタでした。

しかしそんなことも笑い飛ばして下さり、次も期待して下さり、オンラインのアドバイスを下さり等々で、大盛況!

感謝感激で終わることができました。

 

と、いうことで次回のお知らせ。

 

5/2土曜日 15:00〜

 

30分ほど「筋トレ」を行なっていきます。

前回のドタバタ部分を改善した(つもりな)ので、楽しんでトレーニングして頂けると思います。

 

誰でもご参加頂けます!

IDをお伝えいたしますのでメッセージをお送り下さい。

usagi26j@gmail.com

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪

batubatuインストラクターの山口でした!

 

************************

山口のblog

https://masayoguchi.amebaownd.com

 

山口のInstagram
@masayo26j
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=p8q7c1w3c45o&utm_content=5bkso